毎度馬鹿馬鹿しい噺を一席

f:id:m9203877:20160423172653j:imageって、数十年落語ファンをやっていますが、聞いた事ありません。

はじめまして
マンゴヤンリッキーと申します。

自分の忘備録がわりに、訪れた落語会の事について書いていきます。
食いしん坊なので、美味しいものも時々。

早速ですが今日は、神楽坂矢来町早朝寄席の第1回目に行って来ました。矢来町と言えば、志ん朝師匠由来の地。
で、志ん朝師匠の弟子の志ん輔→の弟子の古今亭始さんの会でした。
二つ目とは思えないぐらい、噺もマクラも面白かった。大師匠の中には「あなた本当に落語家⁈」と思う方もいらっしゃる中、立派でした←何目線だ、おい。

亀井堂のクリームパンをかじりながら、終わったら龍朋でチャーハンだなと思ってましたが、大行列で諦めて帰宅。
f:id:m9203877:20160423172647j:image