第五百七十七回落語研究会

蒸しまんなぁ

 

こんばんは

マンゴヤンリッキーです

 

湿気と夏の太陽は体力を奪います…

 

ところで今夜は、

定席がある落語研究会へ行ってまいりました

f:id:m9203877:20160713222243j:image

 

まずは、立川吉幸さん

談幸師匠と立川流を離れた方なんですね

楽しい噺のはずが、笑いはなかなか起きず

 

台所おさん師匠

花禄師匠のお弟子さん

やはり楽しい噺のはずが、笑いが少ない

お若いんでしょうが、おじいちゃんが昔話を語っているようで、別の話を聴いてみたいと思いました

 

待ってました!たっぷりと!

だーいすきな喬太郎師匠!

小泉八雲原作の雉子政談

怖い噺ですが、聞き応えたっぷり

喬太郎師匠の演じる女性が色っぽいのが不思議

 

待ってました!たっぷりと!2

大好物、一之輔師匠

今日唯一大笑い出来る噺でした

私は大笑いしてましたが、客席が硬い気がする〜

 

お初の扇辰師匠

なんと喬太郎師匠とほぼ同期

こちらも怖い噺ですが、甥の登場で救われます

まだまだ色んな噺を聴いてみたくなる師匠でした

 

チャンチャン♪