九月大歌舞伎

すっかり涼しくなりましたね

マンゴヤンリッキーです

 

暑いのは苦手なので嬉しいですが、もう少しお天道様が拝みたいです

晴れろー!

 

さて今宵は玉三郎様目当てで、九月大歌舞伎です

f:id:m9203877:20160916221939j:image

 

16:30開演なので、会社早退させていただきました😅気持ち良く送り出してくれた同僚達に感謝です🙏

 

吉野川

なんと!我が故郷、奈良が題材の話でした

蘇我入鹿が出てきますが、時代設定が江戸時代なのは、ご愛嬌

ハッピーエンドではないのでなんとも…

でも!玉さまの立ち振る舞いは素敵でした

 

らくだ

落語の噺なんですが、個人的にあまり好きじゃない…(落語のらくだ含む)。歌舞伎でも演るって事は、人気があるのでしょう。なんだか小さくまとまってしまい、イマイチでした。

今度シネマ歌舞伎で、勘三郎さんと三津五郎さんのらくだを観てみよう

 

元禄花見踊

玉さまの踊りがたっぷり観られる!と、ウッキウキでしたが、うーん

若手を引き連れた、楽しいお遊戯会のようでした

玉さま!もっと踊って!

 

f:id:m9203877:20160916223218j:image

 

なんだかんだ言ってますが、満足してます

じゃあなんだかんだ言うなよって、シルクハットかぶったライオンが申しております

f:id:m9203877:20160916223336j:image