第一回桂りょうば落語会

春はいづこへ?

いきなり26度とか無理〜(><)

 

こんばんは

冬生まれ、冬好きなマンゴヤンリッキーです

 

私の落語のルーツはずばり、桂枝雀師匠です

奈良育ちの私には、上方落語藤山寛美さん、吉本興業は身近なものでした

 

特に藤山寛美さんと宝塚はよく教育テレビで、劇場中継やってました

 

なので好きというか当たり前に枝雀師匠の落語が耳に入る状況でした←恵まれてるぅ〜♪

 

枝雀師匠のご子息が東京で落語会をやると聞いて、まるで親戚のおばちゃんの気持ちで見守りに行って来ましたよ、清澄白河

f:id:m9203877:20170420222124j:image

 

りょうばさん

やっぱり枝雀師匠を彷彿とさせるなぁ

バンドやお芝居をやった経験が、落語の糧になって欲しい♪これからが楽しみです

 

ざこば師匠はさすがですね

TVはイメージだと、うるさいおっちゃんですが落語だと全然違う

 

酔っ払いの描写はさすがというか、素⁈

 

りょうばさんの落語会は女性が多くてびっくり!とFacebookで呟くと、40代には見えない可愛らしさと、アマチュア時代のファンの方では⁈と

そうなんだ!そんなファンがいるんだー!

じゃあ私の出る幕はないかな…w

f:id:m9203877:20170420222649j:image

 

蜆売り

なかなか良かったでー♪

りょうばさん人情噺の方があってるかも