正蔵、馬石、一之輔の会@らくごカフェ

いつの間か春を通り越して、初夏ですね

今の季節は何をするにしても気持ちがいい

 

爽やかな出だしのマンゴヤンリッキーです♡

 

さて皆さんはGWどう過ごされましたか?

 

母が羽織紐を作ってくれているのを横目に、実家でゴロゴロしてました

f:id:m9203877:20170515220802j:image

 

珊瑚は祖母の真珠は母のを使って

一生の宝物だな

 

そんな事はさて置き、らくごカフェ行って来ました

今夜は、正蔵、馬石、一之輔の会です

毎回申込みに遅れてしまいキャンセル待ちですが、今の所キャンセルが出て聴けています

f:id:m9203877:20170515222359j:image

 

まずは正蔵師匠「狸の札」

マクラで、奥さまに叱られて深く傷ついてると話され、「この人本当に甘えん坊なんだなー」と感心しました(皮肉でもなんでもなくて)

母性本能くすぐられるタイプの方はイチコロなんでしょうね

 

落語はなかなか良かったんですが、なんだか尻切れトンボで…

頑張れ、こぶ平

 

一之輔師匠「お化け長屋」

相変わらず面白いわーと聴いていたら、サゲを間違えた!

わー、貴重な経験だわっ♡と喜んでしまいましたがご本人にしちゃあ、しまった!と思ったでしょうね

ちゃんと言い直されていました

 

馬石師匠「お初徳兵衛(船徳?)」

馬石師匠はチュートリアルの徳井に似てるなーと思いながら聴いてました

 

若旦那を演じるのはお手の物

女性もさぞ色っぽいんだろうなぁと思っていたら、むむー

色気のイの字もない私から言われるのは心外でしょうが、師匠ならもっと色っぽい女性が演じられると思う〜!

 

こちらのサゲも尻切れトンボな感じがしたのは、気のせいかしらん…

 

写真が少ないから、最後に若かりし頃のキョンキョンを一枚

f:id:m9203877:20170515222502j:image