二松落研創部50周年記念寄席と、アニマルウェルフェアサミット

f:id:m9203877:20170827200028j:image

 

こんばんは

今回は更新が早いでしょ⁈

マンゴヤンリッキーです

 

土曜日は、二松学舎大学落研創部50周年記念寄席に行って来ました。昨日まで二松学舎大学の事知らなかった…w

 

まずは素人(と言っても、第三回社会人落語日本一決定戦名人・第五回落語国際大会IN千葉優勝)二松亭ちゃん平さん

現在は国語の先生をなさっています

 

新作落語をされましたが、それがなかなか

わかりやすいし面白かった!下手な二つ目さんよりよっぽどいい!

趣味も極めれば…、ですな。

 

f:id:m9203877:20170827195454j:image

 

お目当て①の喬太郎師匠

その後のお仕事の都合で、先に喬太郎師匠が二席。後で兼好師匠が二席。

 

「擬宝珠」の舐めっぷりと、「すみれ荘201号」の唄で師匠の変態っぷりが爆発してました。やっぱりさん喬師匠の弟子とは思えないw

 

お目当て②の兼好師匠

「片棒」と「応挙の幽霊」の落語らしい馬鹿馬鹿しさが兼好師匠にぴったりで、楽しめました。

 

f:id:m9203877:20170827195602j:image

そして本日は東京大学でアニマルウェルフェア

 

保護犬と糸井重里さん目当てで行きましたが、一番楽しかったのが、猛禽類医学研究所代表の齋藤慶輔さん。

環境庁から如何に予算を引き出すかの方法が素晴らしい!頭がいい人はどんな事でも頭がいいんだなぁと感心した1日でした。

 

f:id:m9203877:20170827195918j:image

f:id:m9203877:20170827195927j:image

 

モフモフさせてくれた、コハクとさん太

ありがとう😊