第二十回会矢来町土曜早朝寄席

ご無沙汰してます^^;

約1ヶ月振りの更新です

皆さんお元気ですかー!

 

マンゴヤンリッキーです

 

さてさて

私はこの1ヶ月何をしてたかというと…

何もしてませんw

 

もちろん落語にも行かず

 

なんかー

冬ってー

やる気無くすよねー

 

ってJKみたいな事言ってました

 

温泉に浸かりたいとか、最近ハマってる岩盤浴行きたいとか、年相応の事も言ってますけどw

 

暖かくなってきたので落語も再開です!

と、鼻息荒く朝から行って来ましたよ♪

f:id:m9203877:20180324151240j:image

寸志さんは前日末広亭深夜寄席からの、矢来町早朝寄席

お疲れ様です♪

 

ご存知かもしれませんが寸志さんは、元編集者51歳の二ツ目

師匠の談四楼師匠の担当編集者からの華麗なる転身です

 

二ツ目にしておくには勿体ないぐらい、味のある落語をされます

もちろんご本人の相当な努力もあるでしょうが、人生経験も加味されての味でしょうか

 

「町内の若い衆」は先日お亡くなりになった左談次師匠に教わった噺だそうで

 

講談からの、「井戸の茶碗

私この噺大好きなんです

みんなが真面目で正直で、さいごハッピーエンドだから

 

なんで落語って、噺の内容がわかっていても最後まで飽きずに聞けるのでしょうか

不思議

 

あまり得意ではない「らくだ」が始まるとがっくりしますが…!

 

寄席が終わると腹ぺこなので、極近の龍朋でチャーハンを食べました

f:id:m9203877:20180324151902j:image

このお店

チャーハンが美味しいのはもちろん、チャーハンに付いてくるスープも美味しい!

普通スープは茶色の透き通ったスープですよね?じゃなくて茶色に少し白濁した龍朋のスープ。何味と言ったらいいのか…。語彙が少なくてスビバせん(><)

 

その後髪を切りに神保町までお散歩

f:id:m9203877:20180324152154j:image

恋愛の神様、東京大神宮を横目に通り過ぎました(心の中で「いいご縁がありますように」とお願いした事は内緒w)

 

私はショートカットなので、だいたい1ヶ月半ごとぐらいに美容院に行きます。

前回がっつり切って、それがお気に入りだったので「前回同様で!」とお願いしましたが、なんか違う…。上手く説明出来ないけど、なんか…

 

まー

髪の毛は伸びるからいいけどー!