クリパルヨガで月礼拝

up早いでしょw

 

実は今日有休頂いて、下北沢のクリパルヨガに月礼拝。

 

下北沢懐かしー(><)!

向ヶ丘遊園と柿生に住んでいた事があって、下北沢には当時一緒に住んでいた姉と、彼氏、彼氏候補とよく来ました。

 

駅の改札工事中で南口が閉鎖され迷っちゃう!と思ってたら、慣れ親しんだ下北沢にホッ。

お店はだいぶ変わってましたが、カフェは基本変わっておらずニヤつきながらクリパルへ。

 

クリパルヨガの三浦トシ先生のワークショップはロータス8等で何回か受けた事があるのですが、クリパルに来るのは初めて。

 

f:id:m9203877:20180529160136j:image

スタジオ内は写真撮りませんでしたが、清々しいキレイなスタジオでしたよ

特に女性は気になるトイレはキレイでしたー!

 

まずは太陽礼拝から入り、月礼拝へ。

 

月礼拝で不思議なのが、女神のポーズ

(どんなポーズかリンク貼れるけど、著作権とか面倒くさいので各自ググッてね♡)

 

およそ女神っぽくない形なので、先生にレッスン後聞いてみました。

先生の個人的な意見ですが…

恐らく土偶をイメージしているのではないかと。納得!そっちかー!土着系ねー!

 

と、スッキリした後はランチ♡

 

ヨガを勉強すると、アーユルヴェーダも気になり勉強してるんですが、こりゃまたスパイスが面白い!台所薬局とはよく言ったもんだ。

 

で、スパイスに凝っている私としてはカレーが食べたくて、しっかり事前学習して「シモキタ荘」を目指したのですが、お休みでした。がっくし…😭

f:id:m9203877:20180529161245j:image

 

休みなら休みでさー

Twitterで呟くとか、看板出すとかしてよー

お店がわからずウロウロしちゃったわよー

 

でもそのおかげでおじさんに「なすおやじ」を教えもらいました。

ありがとうー、おじさん!

 

聞いた事あるよ「なすおやじ」

私が小田急沿線に住んでた頃から有名でしたが、行った事はなかった

f:id:m9203877:20180529161708j:image

 

じゃーん!

f:id:m9203877:20180529161749j:image

 

贅沢して、全部かけ

うまし!

 

f:id:m9203877:20180529161821j:image

 

スパイス好きとしては、こんなのが卓上にあったら掛けますがな

こりゃまたうまし!何が入っているのが聞いたら企業秘密ですってw

でも山椒ベースですよって教えてもらえました

カレーに山椒⁈不思議だけど、合うわぁ。

 

その後予定があり池袋にも行ったのですが、すれ違う人達みんなが親切&優しい…

泣いちゃうよ、私…♡♡♡

 

私は自分にも人にも厳しい派なので、優しくしなきゃなぁと自戒の念。