火曜会交流会 文菊 正太郎@らくごカフェ

はい!

皆さんこんばんは、マンゴヤンリッキーです!

 

約1カ月ぶりの落語、行って来ましたよ

しかも大好きならくごカフェへ

 

らくごカフェは神保町にあるキャパ50名ぐらい入るカフェです。

落語をやっていない時はカフェとして営業しているようですが、行った事ありませんw

 

主催者の青木さんはもちろん、席を案内してくれる方や、飲み物をご用意してくれ方も親切丁寧で、気持ちよく落語に集中させてくれます。

 

冷房が寒すぎないのもいい!

 

さて演目です。

 

権助魚(正太郎さん)

 

青菜(文菊師匠)

 

宿屋の仇討ち(正太郎さん)

 

タイプの違うお二人で大満足!

 

権助魚の権助今川焼」のいい回しが、マネしたくなる!

 

青菜は最近の蒸し蒸しを吹き飛ばしてくれるような前半でした。後半はプププ…wおかみさん、熱中症にならないでねー

 

宿屋の仇討ち

この話好きなんですよね

最後のどんでん返しがなんとも落語的

 

今日はミュージカルが大好きな友達と一緒に行きましたが、文菊師匠の演技力にしきりと感心してました。

なんだか私が褒められているようで、嬉しかったです(照)

 

で、写真がなくて寂しいので落語前に食べたラーメンを上げておきましょう。

f:id:m9203877:20180605225326j:image

 

蟹の内子ラーメン

濃厚だけど胸焼けするようなコッテリじゃなくい。サッパリラーメンじゃ物足りない!と言う時はいいかもー!

 

麺屋 とりくらぶ
03-3556-8786
東京都千代田区神田神保町2-14-15
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13216258/