ミッドタウン日比谷へはじめて行ったぜぃ

こんばんは

マンゴヤンリッキーです

 

ミッドタウン日比谷にはじめて行って来ましたぁ!

隣の日比谷シャンテが小さいよー!

 

まずは友人の待つ6階のパークビューガーデンへ

素敵✨!!!皇居の緑と日比谷公園の緑が雨上がりで青々としてました。ビューガーデンの名の通り、広々としていて虎ノ門ヒルズがチラリと見えましたよ。

 

早速事前に調べていたRINGO(アップルパイ)のお店へ

f:id:m9203877:20180613000411j:image

 

f:id:m9203877:20180613000351j:image

 

f:id:m9203877:20180613000431j:image

 

f:id:m9203877:20180613000443j:image

 

じゃーん!

味は…、美味しいかな?美味しいかも!

でももういいや…。並んでまで食べなくてもいいかなー。

 

そしてお腹が空いたので、地下のベトナム料理のお店へ入ってみました。

f:id:m9203877:20180613000940j:imagef:id:m9203877:20180613000946j:image

 

何これー!うまーい!

期待してなかっただけに、美味しい!

ニョクマム好きだわ!

 

ショップもチラリと見ましたが、特に気になるものはなく…。でもSIXより庶民派で好きかな。今度ゆっくり行ってみよう!

 

で、突然アーユルヴェーダの話

アーユルヴェーダ関連のスパイスワークショップに参加してから、スパイスついている私。

 

歯磨き粉もワークショップでおススメのスパイスで磨いてたら…、ステインが落ちず歯がほんのり茶色!こりゃいかん!と、普通の歯磨き粉に戻しました。コーヒーは日に2杯ぐらいだし、ワインも飲まないからステインなんて、と思っていたらとんでもない!普通の歯磨き粉、ありがたや。

 

スパイスのワークショップで「インド旅行でフェイスマスクをお土産に買って来るのは注意。なぜならターメリックが入っているから。ターメリックは色が付きやすく、インドの方のようか褐色の肌には輝いて見えますが、日本人には色が付き過ぎて、黄色くなっちゃいますからね」と言われました。

 

で、前日お邪魔したアーユルヴェーダ祭。

自分で作るフェイスパックの材料に、でた!ターメリック

知人にスパイスワークショップでの件を言ったら、「私も毎日ターメリックでパックしてるよ」との事。確かにお顔の色が…。

 

と言う事でみなさん、気をつけましょうねw