タングスクレーパー

って知ってますか?

 

おはようございます

マンゴヤンリッキーです

 

ヨガと共にアーユルヴェーダも勉強しているのですが、いやぁ奥深い!

 

予防医学、家庭内薬局としての役割は勉強すればするほど興味ワクワク♡

 

そんな中今回目に止まったのが、タングスクレーパー

 

f:id:m9203877:20180630081550j:image

 

元々胃腸が強い訳じゃないのですが、朝に白湯を飲むようになってだいぶ改善されました。

 

アーユルヴェーダでは、朝の白湯とセットで出てくるのがタングスクレーパー

これで優しく2,3回舌を撫でて歯磨きすると、スッキリするんですって

 

物は試しでAmazonでポチッとし、今朝早速やってみました

ん?ん?白湯の味がなんか違う!結構微妙な感覚だけど、違いがわかる!

 

タングスクレーパーを使った方のブログを見ると、「味覚が変わった!」「口の中を取り替えたみたい!」と劇的に変化を感じた方がいらっしゃるようですが、正直そこまでは…

個人差があるようですね

 

でもおススメです!

アーユルヴェーダでは舌苔にアーマ(毒素)が溜まり、消化を妨げると言われています

 

胃腸に不安がある方

白湯とタングスクレーパー、おススメですよ

 

真面目な話だったので、最後に大好きなカレーラーメンをあげときますw

 

f:id:m9203877:20180630082456j:image

 

暑い日は辛いものを欲す!

ピッタの私は辛いものと酸っぱいものは避けた方がいいんですが、たまにはねぇ♪

 

高田馬場のBOSS

美味しいですよ