SHIBAHAMAぶんか亭

久しぶりの落語!

今宵は文化放送さんにご招待いただき、SHIBAHAMAぶんか亭に行ってきました。

 

文化放送さんは芝に近いからSHIBAHAMAぶんか亭なのねー

f:id:m9203877:20180824210652j:image

 

どーん!文化放送

ラジオ好きな私としましては、ラジオ局に入れるだけでも感激!

 

当たり前なんだろうけど、エレベーター内もラジオがかかってました。私が行った時は野球中継⚾️

 

f:id:m9203877:20180824210851j:image

 

ロビーにはスポンサーの明治R-1のスタッフの方々がR-1を配っていらして、その場で一本飲ませていただきました

 

ピッタ(アーユルヴェーダで火)だからあんまりヨーグルトは食べちゃいけないけど、毎朝食べるほどのヨーグルト好き♡

 

ぐびぐびいただきました!甘ーい!

ヨーグルトとカルピスを合わせたみたーい!

空腹時に飲んだから、乳酸菌が胃酸で死んでなきゃいいけどー!

 

で、肝心の落語

 

最初は羽光さんに似た田中さんとおっしゃるお医者様の登場

だだ滑りで、ちょっと気の毒でした…w

 

最近健康と笑いってよく関連付けられますね

でもこのお医者さん、落語始めて聴いたってさ

説得力ねー!

 

で、肝心の落語1

昇々さんの「鈴ヶ森」

うーむ…

場があったまって無かった…??

まくらは面白かったのに

 

羽光さん「青菜」

鶴光師匠のお弟子さんなんだー!

上方訛りがなんだか懐かしく、そして超高速「青菜」がおもろかった!

ただオチがよくわからなかったのは、私だけ⁈

 

小痴楽さん「真田小僧

落語家らしい落語家さん

噺を聴くのは初めてかなー

こまっしゃくれた金坊が、小痴楽さんにピッタリ!

 

お土産で頂いたイヤフォン

ワイヤレス時代に使い道がない…

誰か欲しい人いないかなー

f:id:m9203877:20180824213034j:image

 

ほな帰りまっさー

 

f:id:m9203877:20180824212938j:image