またまたご無沙汰してます

お元気ですか⁈

マンゴヤンリッキーです。

 

暑いですねー!!!

でも一昨日辺りから、朝晩に秋をなんとなく感じているのは私だけでしょうか

 

バタバタとしていて少し落語から遠ざかっていましたが、行って来ましたよ!

7/31ホンキートンク独演会!

f:id:m9203877:20190810125221j:image

 

 

漫才やないかーい!と突っ込みたくなったでしょ

 

いやいや

寄席だから噺家さんも沢山参加されてました

私は一之輔師匠と、喬太郎師匠目当てですw

ごめんなさい、ホンキートンクファンの方々

 

ホンキートンクさんが解散されるということで、鈴本演芸場で独演会が開催されたんです。

解散理由は、ググってみて下さい。せつねー!

 

市馬師匠が歌ったり、文蔵師匠が座布団返ししたり、ネタの終わりがみんな「おわり!」で終わったり(紙切りの正楽師匠まで!)

大爆笑につぐ、大爆笑でした。

ホンキートンクさん、芸人に愛されてる感がヒシヒシ伝わってきましたよ、うんうん。f:id:m9203877:20190810125919j:image

 

 

そして今日は、久しぶりの矢来町土曜早朝寄席

今日の演者は、大好きな一之輔師匠のお弟子さんで、二つ目になった㐂いちさん

 

f:id:m9203877:20190810130611j:image

 

実物男前でした

まー、落語やるのに男前である必要はないのですがw

 

トーク、面白かったです!

一之輔師匠と奥さまと朝ご飯を食べていた話

由比ヶ浜にお父様と海水浴に行った話

 

声もいいし、話の抑揚もある

 

が…

 

落語で笑えない

 

なんでだろうと考えていると、ますます落語が耳に入らず…、悪循環

腕を組んで、渋い顔してたかも

 

まだまだ二つ目だし

これからが楽しみな落語家さん

 

としておこう

 

早朝寄席の後に食べたラーメンも、なんともかんとも

今日はこんな日か〜⁇

f:id:m9203877:20190810130820j:image

 

あっでも

カフェラテはハート♥️

f:id:m9203877:20190810130841j:image

 

そして前に座っていた男性のTシャツが素敵だった

私も欲しい!粗忽の釘Tシャツ

f:id:m9203877:20190810130928j:image