鈴本演芸場 余一会 春風亭一之輔独演会

 

今回は更新早いでしょ

マンゴヤンリッキーです

 

余一会

楽しいわぁ〜

え?余一会って何って?

寄席は、31日のある月にその日だけ、特別興行が行われるんですよ

 

前回ちょっぴりがっかりした㐂いちさんの師匠

一之輔師匠の独演会に行って来ましたよ!

 

f:id:m9203877:20190831223348j:image

写真はプログラムの表紙

 

前座は(確か)二番弟子の、与いちさん やかん

一之輔師匠のお弟子さんは男前ですわ〜

落語もしっかりやってらっしゃいましたよ

師匠は見ててイライラするとおっしゃってましたがw

師匠の事を尊敬して弟子入りしたのだから、芸が似るのは仕方ない

師匠が自分でダメだと思う部分も真似されると、イライラするんでしょうか

この先が楽しみな与いちさん

 

よっ!待ってました!

一之輔師匠!続けて二席、かぼちゃやと夢八

 

かぼちゃやでは、唐茄子政談の歴史をねじ曲げてましたw

 

仲入り後は、紙切り

二楽師匠と息子さんの八楽さん

お二人の共演は初めてだそうで、貴重な場に立ち会えて嬉しい😆

 

さすが二楽師匠

見守るおっかさんがツボ!奥さんのことが大好きっていうのも良かったなー

 

トリは一之輔師匠 意地比べ

始めて聞いた噺でした!一之輔師匠はかなり追っかけてるのに、始めて聞く噺があるとは嬉しい😆😆😆

 

今日は写真が少なくて寂しいので、木曜日に食べたお寿司の写真を載せておこう。

f:id:m9203877:20190831224602j:image

ドーン!

前の会社の部長主催のお寿司の会が約2カ月に一度開催されて、下っ端の私は3千円で高級寿司食べ放題!

美味しい&楽しいから、この予定は外さないぜっ!!