ザ・きょんスズと真一文字の会

大変ご無沙汰してます

マンゴヤンリッキーです

 

ブログ書くの久しぶり〜

何があった訳でもなく、ただ面倒くさかっただけで…、てへっ

 

ちょっと前になりますが、喬太郎師匠のザ・きょんスズを聴きに下北沢に行ってきました。

 

下北沢といえば小田急線沿線に住んでいた事もあり、よく通ってました。

今はすっかり街並みが変わってましたが、そこは勝手知ったる街。迷わずグルグルしてきました。

 

せっかくなので美味しいものを食べたい!と思い、ヤム邸さんへ。

f:id:m9203877:20191207102348j:image

 

行儀が悪いのですが私は丼物が大好き。しかも全部混ぜて食べるの大好き!

そんな私がハマっているのが、スリランカカレー。スパイスも好きだし!f:id:m9203877:20191207102345j:image

ヤム邸さんのカレーは、めっちゃ好み!他の有名店でも食べましたが、ここはいい!!

また来たいけど、下北沢遠いなぁ〜。

 

で、落語。初スズナリ。

f:id:m9203877:20191207102632j:image

客席との距離が近くていい!

客席も狭いんですが、不快感はなし。いい劇場ですね。

f:id:m9203877:20191207102739j:image

小んぶさん、二つ目とは思えない!貫禄あるー。

江戸曲独楽の紋ちゃんがいい味出してました😆😆😆

喬太郎師匠は、午前中に抜歯してからの熱演。プロだなぁ!

 

後日送られてきた手ぬぐいもgets!

紫色が師匠らしい。

f:id:m9203877:20191207102920j:image

 

下北沢のカルディでフルーツワインを4本買って帰路に(友達の分含む)。これ、甘くて美味しいのよねー。

新宿で山手線に乗り換えが、人が多くて怖かった〜😱😱😱

f:id:m9203877:20191207103231j:image

 

お次は真一文字の会

こちらは一之輔師匠の後援会の会なので、(注:後援会の会ではないそうです。失礼しました)

入会していない私はなかなか伺えません。チケットの入手方法が謎…。

Twitterでチケットがあると見つけたので、無事譲って頂く事になり、急遽参加!ツイてる私!

 

会社帰りの落語会のお供は、バインミー

f:id:m9203877:20191207103637j:image

レバーペーストと生酢のハーモニーがたまりません!フランスパンもパリパリ。

これもお店によってはハズレがあるんだけどね。

 

f:id:m9203877:20191207103810j:image

「短命」のあのタイミングで羽織を脱いじゃう師匠、好きだわー😆😆😆

 

チケット、もしかして中入りで販売される⁈と思い、中入りにダッシュでロビーに出たら、皆さんトイレにダッシュでした💨

やっぱり後援会に入らないと入手出来ないのかなぁ。後援会も紹介がないと入れないらしいし、ぐっすん😢