朝七改め春風亭朝枝二ツ目昇進祝の会

なかなか落語会に足が向かず…

 

最近は漫才がブームのマンゴヤンリッキーです。

 

皆さま、お元気ですか?

コロナですっかり世の中が変わってしまい、皆さまの生活も変わったでしょう。

 

私はすっかり表情筋が衰えてしまった気がするー!

YouTube観て、積極的に声を出して笑うようにしてますw

 

6/29に開催されるはずだった、朝枝さんの二ツ目昇進祝いの会

場所も日本橋社会教育会館ホールから、なかのZEROに移動して、無事開催されました。

 

コロナ禍の中、席は前後ろ、隣を開けての開催でしたが快適!舞台はよく見えるし、隣の人の動きも気にならない。

でも…、開催者の方からしたら収入が半分になるから大変だろうな。

それがチケット代に反映されて高くなるのかな。むむぅ…、それは私も困る!

 

f:id:m9203877:20201021080055j:image

 

いっ休さん

一之輔一門としては、異色⁈

真面目さが外見にも、噺にも出てましたね。

 

与いちさん

一之輔一門で一番好きかもー!

金明竹の関西弁も心地良い!珍しく、落語やりたくなっちゃった!あんな風に話してみたい!

 

一花さん

私、女流落語家さん苦手だったので避けてきたのですが、いいかも!

声が声優さんの幼い男の子のようで、あまり女性が前に出ず、気になりませんでした。

 

朝枝さん

よっ!待ってました!本日の主役!

演技が上手いですねー。前職はなんだったんだろ。歌舞伎役者や前衛の役者さんでもいいのでは⁈

 

一朝師匠

よっ!待ってました2!

一門の主!一門の雰囲気がいいのは師匠のおかげですね。

文蔵さんの電車内での話も聞けて、プププw

かっこいい江戸弁が心地良し!

 

正楽師匠

紙切りの師匠で一番好きです。

鉄腕アトムは感動!朝枝さんはほんのり似てるから不思議。

いつか私もお題をリクエスト出来るかなー。

 

今日の晩御飯はカキフライ

牡蠣の時期にはかかせない!

f:id:m9203877:20201021081148j:image