火曜会 わさび・小辰@らくごカフェ

こんちは

コロナ禍の中、皆さんいかがお過ごしですか?

 

少しずつ落語通いを再開している、マンゴヤンリッキーです。

 

わさび師匠聴いてみたい!と思いつき、らくごカフェにお邪魔してきました。

 

その前に腹ごしらえ!

 

f:id:m9203877:20201212100506j:image

「黒須」@九段下?神保町?

ちょうど九段下と神保町の間にあるお店で、確かミシュラン星幾つか取っていたはず。

 

季節限定の牡蠣ラーメン

塩、醤油、味噌味がありますが、今回は味噌を選びました。スープが濃くて、それが味噌にあって美味しかったー!次回は塩?醤油?どっちにしようかなー♪

 

で、肝心の落語

小辰さんの「高砂や」

きれいに王道を語る噺家さんですね

 

わさび師匠「天狗裁き

わさび師匠のいい加減さ。くずれ具合がいい!好き!

中入り後の新作「三題噺」も、星新一の小説を読んでるようで面白かった!今日イチ!!

 

最後は小辰さんの「薮入り」

聴いていてしんみり、ほっこりする咄。泣いている女性がいましたが、そういうのを察すると、一気に冷める私…。冷てーなー、私。

 

この会、女性が異様に多かった。

おじさん好きな私は、なんだか落ち着きませんでしたw

f:id:m9203877:20201212101401j:image