てへっ😝

ご無沙汰しています、マンゴヤンリッキーです。

 

寄席や落語会行ってたのに、ブログあげるのサボってました。てへっ😝😝😝

 

まずは、6/21与いちの夜市~春風亭与いち勉強会~@らくごカフェ

 

金明竹

紙入れ

舟徳 は五街道雲助に教わったそうです。

 

最近は、一朝師匠や一之輔師匠のお弟子さんの会に行く事が多くなったなー。

 

与いちさん、この日らくごカフェでは2回目だったそうですが、1回目は絶句してしまい散々な出来だった、そうです。ご自分でおっしゃってましたが、真面目な性格で失敗するとかなり落ち込むそうで。

 

突然ですが私、アレクサンダーテクニークと言う身体の動かし方の勉強をしています。

身体の動かし方だけでなく、考え方の癖なども勉強中ですが、アレクサンダーテクニークによれば、失敗は成功の母。

サーカスの空中ブランコを練習している人は失敗したらバンザイをして、「失敗して、ありがとう!」と言うそうです。言わなきゃ、怖くて失敗出来ないですもんね!

 

失敗を恐れずにまずはチャレンジ!とわかってはいますが、それが出来りゃ悩まないよ!と思う凡人な私です。

 

f:id:m9203877:20210725090410j:image

 

 

 

つぎ〜7/12

7月中席夜の部 特別企画公演 新作も昔は古典だった

鈴本で喬太郎師匠聴いてきました。

 

喬太郎師匠、改めて面白い!

ワクチン接種後でしたが、あんなに暴れて大丈夫だったかなー。ワクチン後の激しい運動は控えて下さいって言われてたはず…w

 

f:id:m9203877:20210725090442j:image

 

 

 

そして一昨日のコロナ禍昇進組 福袋演芸場@池袋演芸場

 

恥ずかしながら、初池袋演芸場です。

こじんまりとした演芸場で、こりゃいい!自宅からも一番近いし、駅からも近い!これからはちょくちょく寄せてもらいます。

 

桃月庵こはく「だくだく」

春風亭朝枝「のめる」

二日酔いで体調不良の為、出番が早くなりましたw大丈夫⁈埼京線で赤羽⇄新宿を行ったり来たりして遅刻。

よく二日酔いで落語出来るなぁ。

1人で朝7時まで呑んでたんですって😳

 

春風亭与いち「船徳

めっちゃ長く感じた…

らくごカフェで聴いたので、途中で飽きて寝てもうた…

ごめんなさい🙏🙇‍♀️

 


柳亭市次郎「熊の皮」
林家やま彦「つぼ算」

いまさらだけど、同じ噺を違う人がするとこんなにも違う落語って不思議…。