正蔵・馬石・一之輔 の会@らくごカフェ

台風が近づいてるー

気圧が低くて、頭が痛いマンゴヤンリッキーです

 

天気に体調をやられる自分にイラッとしますが、気にしない事にします

人生そんな事もあるさー

好きな人からも連絡ないけど、気にしないさー

寝坊して特番の卵買いに行かなかったけど、気にしないさー

←気になってるからこんな事書くんだな

 

少し前の事になってしまいましたが、9/11月曜日にらくごカフェの正蔵・馬石・一之輔 の会に行ってきましたよ♪

 

f:id:m9203877:20170917100535j:image

 

 

お三方の都合が合わず、昼間の開催になったので半休を取って来ましたが、次回も昼間だそうです

有休が残り僅かな私にとっては辛いなー>_<

人気のお三方だから仕方ないのだけれど…

 

そして半休を取る時の罪悪感

小心者だからなんとなくねー

 

 

最初は馬石師匠の「安兵衛狐」

最初は「野ざらし」かな?と思っていたら、なんだか趣きが違う…

初めて聞いた噺でした

 

次は正蔵師匠の「さんま火事」

ネタおろしだそうで、期待して聴いてましたがもう少し練りこまれた方がよろしいかと

噺を自分のものにするって、なかなか時間のかかるものなんでしょうね

 

トリは一之輔師匠の「締め込み」

これも初めて聴く噺

師匠が女性を演る時、色気がないなーと思ってましたがこの日は色気があった!偶然?気のせい?

今後が楽しみです♪

 

で16時前に終了し神保町&ラクーアをぷらぷらして、前から行きたかったラーメン屋さん「メンショントーキョー」へ

メンショー トーキョー
03-3830-0842
東京都文京区春日1-15-9
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13171239/

 

f:id:m9203877:20170917100820j:image

 

羊の骨からとったスープと、羊のチャーシューが美味しい!

担々麺と油そばがあるので再来必須!

久しぶりのヒットです!!