2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第五百七十五回落語研究会

今日は定席のある、TBS落語研究会に行って参りました。まずは小痴楽さんの真田小僧久しぶりに大河ドラマにハマっているので、嬉しいチョイス❤︎マクラでは、同じ協会の歌丸師匠の話が聞けて嬉しかったぁ。若手を集めて話をしたりしてるんですって。貴重な場で…

柳家喬太郎・桃月庵白酒・春風亭一之輔 気になる三人かい

本日はわざわざ大井町まで、大好きな師匠達を聴きに行って来ました。前座のはまぐりさん名前が可愛いおすなぁ〜顔は印象に残らなかったけど 笑次はこの後浅草の、白酒師匠白酒師匠が演ると、登場人物がみんな可愛いのは何故?かなり毒を吐く師匠なのに一之輔…

SHINCHO高座  矢来町土曜早朝寄席

今朝は矢来町早朝寄席 第二回へ亀井堂のクリームパンを朝食がわりにかじりながら、マンゴヤンリッキーです。立川寸志さん、はじめて聴きました。談四楼師匠のお弟子さんだそうで、49歳で二つ目!ちょっと驚きですよね。二つ目とは思えない熟練ぶり。声もいい…

四の日昼席 スタジオフォー@巣鴨

昨日は巣鴨というよりも庚申塚に近い、スタジオフォーさんの四の日昼席に行って参りました。おはようございます、マンゴヤンリッキーです。GWの地蔵通りは人通りが多く、また周辺のお店を見るために皆さん方向性がバラバラ。のんびりと楽しそうでしたけど、…