10/14ルミネtheよしもと平日公演

 

皆さま

元気ですかー!

マンゴヤンリッキーでーす!

 

元気ですかー!と書いて、アントニオ猪木さんを思い出しました。

私は80年代プロレスにハマった時期があり、ど真ん中の世代です。しかも新日派。

猪木、藤波、長州。面白かったなー、80年代プロレス。猪木、ありがとう。

 

落語は随分ご無沙汰してますが、相変わらずお笑いは好きです。

という事で今回は漫才へ。

大好きなやすともが中川家と東京でトークライブをする⁈それは行かねば!!!

と、鼻息荒くチケットの抽選に申込ましたが、落選!恐るべし、やすとも&中川家人気!

なので、トークライブ前に行われる平日公演に参加してきました。

f:id:m9203877:20221015090847j:image

 

平日公演も完売!

うへー!事前にチケット購入しておいて良かった!

f:id:m9203877:20221015091432j:image

舞台からちょっと遠いけど、ど真ん中でなかなかいい席。

 

閑話休題

私は関西出身で、生まれた時から吉本興業は身近な存在なんです。幼い頃は「そんなんしてたら、吉本入れるで!」と脅されてた世代。

母親は、吉本新喜劇にスカウトされた事があるそうです。

土曜日はお昼に学校から戻ってくると、吉本新喜劇を見ながらお昼を食べて、Eテレで松竹喜劇で藤山寛美さんで、爆笑してました。

当たり前に笑いが身近にあると、お金出してまで…というのが私のシワい(ケチ)根性。

だからNGKも行った事ないし、友達に付き合って、渋谷公会堂吉本新喜劇観た時もなんだか不思議な感覚でした。

 

だから、

今回わざわざチケットを購入してまで、観に行くやすともが、どれだけ特別な事がわかっていただけたでしょうか。

落語にはそんな感覚ないのですが。

 

生漫才は、めっちゃ面白かった!

落語もだけど、TVとは全然違う!新宿は職場に近いし、もっと通おう!と思いました。

お客さんは落語より若くて、一人率が少ないかな。

 

やすとも目当てで来てるお客さんが多かったのも、意外。出囃子が流れると、手拍子が。やすとも登場に、わー!っと歓声がすごかった!私も気づいたら手を振ってました。

漫才も大盛り上がりで、終わって欲しくなかったぁ。

 

前日に偶然、YouTubeでやすともの幼い頃(ともこさん9歳、やすよさん5歳)の漫才を観たのですが、素人時代なのにもう出来上がってる!やっぱり天才って生まれながらの何かがあるんだなあ。

 

吉本マジックにかからないようにと思ってましたが、帰りにはステッカーを握りしめてました。

f:id:m9203877:20221015093159j:image

 

次回は和牛を観に行きます!

f:id:m9203877:20221015093224j:image

 

来週は、キョンキョン❤️