10月22日喬太郎まつり 10周年総集編@鈴本演芸場

 

 

秋が季節の中で一番好きです

マンゴヤンリッキーです!

 

何の告白やねん

知らんがな、と言う声は無視しますw

 

美味しい物が沢山出てくるし、

f:id:m9203877:20221023094420j:image

 

f:id:m9203877:20221023094436j:image

 

f:id:m9203877:20221023094454j:image

 

涼しくて動きやすいし

秋最高ー!!

 

 

さてさて

鈴本行って来ましたよ

 

あの風紀委員みたいなスタッフ、まだ居るかなあと思ったら…

いらっしゃいました

 

でも今回は大人しかった

ほとんど注意してないんじゃないかなー

注意するような事してる人いなかったのかなぁ

 

 

 

閑話休題

f:id:m9203877:20221023094755j:image

 

三遊亭青森さん

あれは…、落語なの?

そもそも落語の定義って、何?

勝手な解釈ですが、落語は会話

講談は語り

浪曲は…💦

スタンダップコメディぽかったけど、ご本人や師匠が認めてりゃいいのか

ポカーンとしちゃった

 

左龍師匠は、何処から見ても男梅

 

紙切りの楽一さんは、派手さはないけど面白い!ボソボソっと、お囃子さんに話しかけるのが味だなー

 

きく麿師匠は初めて聴くけど、面白かった!新作なんでしょうが、違和感なくしっくり聴けました。ロボットが忘れられない😆😆😆

 

風藤松原さん

私は関西出身なので、漫才は関西が一番!と思いがちで、あんまり関東の漫才を面白いと感じないのですが、面白かった!

後半のことわざネタ。よくあれだけ思い付くなぁと、大笑いしながら感心もしてました。

 

そして憧れの小菊さん

小唄も端唄も、三味線も。そして着物も素敵でした。うっとり見てました。

 

キョンキョン登場!

f:id:m9203877:20221023094743j:image

 

宮戸川って、結婚して終わり。だと思ってたら、あんな恐ろしい続きがあったとは。

でもハッピーエンドで救われました😅

 

キョンキョンは何の噺を演っても、ひきこまれる。大好き!!!

 

 

 

で、また以下愚痴なので、見たくない方は読まないで下さいね。

 

観劇や、映画、落語。見る、聴くときのマナーって人それぞれだと思います。

今回私の隣に座った方が…

 

ずーっと体のどこかが動いてる。それが気になって、落語に集中出来ない。オマケに席を立つ時、足踏んで行きやがった😤😤😤

 

それぐらいで集中出来ないて、私が集中出来てないからじゃないの?落語聴く時身動きするなって事⁈と、言われそうですね。

自分でもそう思うから、余計に腹が立つ。

しかもちょっとこちらの席にはみ出してくる。

 

あー、私ちっちゃい人間だなー!笑いに寄席に来たのに、何を言ってんねん!と自分で自分に突っ込んでました。