2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千石亭「親子で落語」

関東もそろそろ梅雨明けかなぁ〜 こんにちは マンゴヤンリッキーです 今日はご近所の図書館主催の落語会に行って参りました 三遊亭大楽「祇園会」 三遊亭円福「平林」 仲入り 三遊亭大楽「つる」 三遊亭円福「たぬき」 何てったって「親子で落語」ですから、…

シネマ歌舞伎「阿弖流爲(アテルイ)」を観て来ました

3連休が始まりましたね 私は特に予定はありませんが、皆さんはいかがお過ごしですか こんばんは マンゴヤンリッキーです 今日は落語じゃなくて、シネマ歌舞伎「阿弖流爲(アテルイ)」を観て来ました 実は、観ようか直前まで悩んでいました 大和朝廷と蝦夷の戦…

第五百七十七回落語研究会

蒸しまんなぁ こんばんは マンゴヤンリッキーです 湿気と夏の太陽は体力を奪います… ところで今夜は、 定席がある落語研究会へ行ってまいりました まずは、立川吉幸さん 談幸師匠と立川流を離れた方なんですね 楽しい噺のはずが、笑いはなかなか起きず 台所…

第五百七十六回 落語研究会

日程が前後してしまいましたが、6/30木曜日に行ってまいりました。 おはようございます、マンゴヤンリッキーです。 TBS主催のこの会。 最初は客席も固く、噺家の皆さんの緊張も手に取るようだったのですが、だいぶ柔らかい雰囲気になりリラックスムード。 文…

第四回 矢来町早朝寄席と春風亭一之輔のドッサリまわるぜ2016

今日は珍しく落語のはしごです。 こんにちは、マンゴヤンリッキーです。 朝からは第四回 矢来町早朝寄席に行って来ました。今朝は三遊亭らっ好さん。 今年の6月1日に前座から二つ目になった25歳! 長崎大学工学部を中退し、好太郎師匠に入門されたそうです。…