12/21 立川志の輔落語会@スタジオフォー

ご無沙汰でやんす

マンゴヤンリッキーです

 

みなさん、お元気ですか?

コロナ、どうしちゃったんでしょ

あの勢いはなんだったんだ

 

でも今日の東京都の感染者数はまた増えてる…

どういう終盤を迎えるんだ、コロナ

 

 

閑話休題

春に続き、またまたスタジオフォーさんの志の輔落語会に行ってきました!

 

ネタが被っててちょいと残念でしたが、あんなに近くで志の輔師匠の落語が聴けるんですとも。文句言っては贅沢だ!

 

前回と同じ「はんどたおる」

と、「八五郎出席噺」

この噺、大好きなんです!基本、落語に出てくる人に悪い人はいないのですが、この噺の登場人物みんな好き!

 

八五郎に羽織袴を貸してくれる大家さんも、孫を抱きしめたいと泣くおっかさんも、長屋のみんなも、大名に嫁いだツルも、お殿様も、三太夫も。そして、八五郎も!

みんないい人😊ほっこりします。

 

f:id:m9203877:20211229201841j:image

 

 

写真は撮らなかったので、大好きな大塚フルーツスギのイチゴパフェ載せときます。

 

あっ、逗子の夕陽も!

f:id:m9203877:20211229201941j:image

 

みなさん、良いお年をお迎えください😆