2020-01-01から1年間の記事一覧

12/10きょんカフェ@らくごカフェ

ぐんと冬が近づきましたね でも寒いの好きー♪ マンゴヤンリッキーです 喬太郎師匠主催の「きょんカフェ」初参加してきました! 私の中で一之輔師匠ブームが収まり、喬太郎師匠ブームがきてます!キテます! この日は前回と違い、お客さんがお年を召した男性…

火曜会 わさび・小辰@らくごカフェ

こんちは コロナ禍の中、皆さんいかがお過ごしですか? 少しずつ落語通いを再開している、マンゴヤンリッキーです。 わさび師匠聴いてみたい!と思いつき、らくごカフェにお邪魔してきました。 その前に腹ごしらえ! 「黒須」@九段下?神保町? ちょうど九段…

アキナ牛シュタイン参加

落語以外で、お笑い系イベントに初参加してきました。 マンゴヤンリッキーです。 関西人だからでしょうか 吉本にお金を払うのにかなり抵抗があったのですが、大好きな和牛の漫才を生で聞いてみたくて参加しました。 生まれてから吉本がTVで見れる環境にいる…

朝七改め春風亭朝枝二ツ目昇進祝の会

なかなか落語会に足が向かず… 最近は漫才がブームのマンゴヤンリッキーです。 皆さま、お元気ですか? コロナですっかり世の中が変わってしまい、皆さまの生活も変わったでしょう。 私はすっかり表情筋が衰えてしまった気がするー! YouTube観て、積極的に声…

再開!矢来町早朝新潮寄席

皆様 ご無沙汰してます、お元気でしたか? 私はなんとか… マンゴヤンリッキーです。 コロナで寄席も休業となり、なかなか落語に触れる機会が減っていましたが、鈴本演芸場や大好きな一之輔師匠がYouTube公演してくれたおかげで、落語に触れられていました。 …

落語三昧な1月下旬

常に頭と脊椎の関係性を考えいて、脊椎が痛いマンゴヤンリッキーです。 なぜ頭と脊椎の関係性を考えてるかって?身体の使い方のプロになるべく勉強中なのです さてさて、落語の話。 1/21は、巣鴨のスタジオフォーさんで、志の輔師匠 パルコ劇場の柿落としの…