2021-01-01から1年間の記事一覧

12/21 立川志の輔落語会@スタジオフォー

ご無沙汰でやんす マンゴヤンリッキーです みなさん、お元気ですか? コロナ、どうしちゃったんでしょ あの勢いはなんだったんだ でも今日の東京都の感染者数はまた増えてる… どういう終盤を迎えるんだ、コロナ 閑話休題 春に続き、またまたスタジオフォーさ…

金翁ロードショー 三遊亭金翁芸歴80周年記念の会

大変ご無沙汰してます! マンゴヤンリッキーです! いつの間にか、コロナも終息してますね。 ワクチンのおかげ? それにしてもまだまだ警戒したいところですが、すでに電車は混むし、マスクしてない人は結構いるし… 私は手洗い、マスク続行しますよ! そんな…

8/13吉例夏夜噺 権太楼 さん喬一門特選集

コロナの感染率、エグくないですか⁈ 東京都も、国も具体的な対応策がないまま。 まるで竹槍持って戦えと言われた戦時中のよう…。 なんの為に真面目に税金納めてるんやろ。 絶対選挙行って、自分の意思を表明すべき! 真面目なマンゴヤンリッキーです さて、…

ご存じ!夏の雲助一門会@鈴本演芸場

いよいよコロナが身近になってきました。 もうどこで誰が感染してもおかしくない状態。 医療従事者の方々に迷惑をかけないよう、自分が出来る事をしていきましょうね。 ワクチン接種1回目終了し、2回目の副反応に戦々恐々としているマンゴヤンリッキーです。…

てへっ😝

ご無沙汰しています、マンゴヤンリッキーです。 寄席や落語会行ってたのに、ブログあげるのサボってました。てへっ まずは、6/21与いちの夜市~春風亭与いち勉強会~@らくごカフェ 金明竹 紙入れ 舟徳 は五街道雲助に教わったそうです。 最近は、一朝師匠や…

6/10「季刊はるかぜ」@らくごカフェ

この間初見で入って美味しかったとんかつ屋さんが、美味しくなくなっていてショックなマンゴヤンリッキーです。 お元気ですか? さて 今回は正太郎改め、柳枝を襲名された柳枝師匠卒業公演に行って来ました! まずは春風亭一猿さん「二階ぞめき」 一猿さん、…

6/1鈴本演芸場 上席

梅雨はまだかいな♪ 梅雨嫌いな、マンゴヤンリキーです。 じめじめすると、気持ちまでじめじめしますもんねぇ。 勝手にホームグランドと思っている、鈴本演芸場に久しぶりに行って来ました。 実は他の寄席に行ったことがない。。。w 池袋行ってみたいなー! 12時半か…

らくごカフェに火曜会OB会

こんにちは マンゴヤンリッキーです。 みなさん コロナどうですか? もう誰がどこで感染しても仕方ない状態ですよね。 ほとほと日本という国がいやんなっちゃいました。国民を守るという気が無いんでしょう。 しっかり考えて、選挙に行くしかないか! とまぁ…

立川志の輔落語会@スタジオフォー②

こんにちは マンゴヤンリッキーです。 あれ? 前回と題名一緒じゃない??? よく見てください ②ですよ、②! 1週間空けてまた志の輔師匠が聞けるなんて、なんて、ラッキーなの私! しかも席は目の前! キャー!!! もちろん違う事は重々わかってますが、私…

立川志の輔落語会@スタジオフォー

すっかり春ですね 自然界にはコロナは関係ない! マンゴヤンリッキーです さてさて 1年3ヶ月ぶりにスタジオフォーさんで開催された、志の輔師匠の落語会に行って来ました! 前回のキャパは80名でしたが、今回は密を避けてその半分の40名。レアな会が1週間前…

3/3巣ごもり寄席@スタジオフォー

いやぁ、大変ご無沙汰してます。 みなさん、お元気ですか? マンゴヤンリッキーです。 私は相変わらず基本元気ですが、よる年並みに抗えず、気温差と偏頭痛、花粉にやられてます。 12月に行ったきり、3月まで落語会行ってなかったんだーってブログを見て気付…