千石亭「親子で落語」

関東もそろそろ梅雨明けかなぁ〜

 

こんにちは

マンゴヤンリッキーです

今日はご近所の図書館主催の落語会に行って参りました

 

三遊亭大楽「祇園会」

三遊亭円福「平林」

仲入り

三遊亭大楽「つる」

三遊亭円福「たぬき」

 

何てったって「親子で落語」ですから、来てましたよお子さん達が

 

子供って素直ですね

大人がウケなくても、笑ってくれて反応がいい

「平林」で小僧さんが読み方を忘れて悩んでいると大きな声で「ひらばやし!」と教えてくれたり 笑

 

ホールや寄席では経験出来ない子供の反応

微笑ましくて、こんな会が他であっても良いのでは⁈と思いました

ただ喋る方には迷惑でしょうが 笑

 

f:id:m9203877:20160718162255j:image

 

写真は亡き父の下駄

裏にゴムをつけて頂いたので、早速試し履きに近所をぶらり

 

予想してたより痛くなーい!

近所ならいける!という事でどんどん履くぞ!

おー!