第十七回矢来町土曜早朝寄席

あー、久しぶりの落語!

TVやitunesでちょこちょこ聴いてたけど、やっぱり生はいい!

 

ご無沙汰してます、マンゴヤンリッキーです

 

ずいぶん間が空いちゃいましたが、やっぱり落語はいいなー!と思います!特にライブはね。

 

矢来町土曜早朝寄席はいつも席に寄席があって、ノンビリした寄席なんですが、今朝は違いましたよ!満員御礼札止めです。

席も増席して、冷房も効きづらいぐらい熱気むんむん。さすが売れっ子宮治さん!

f:id:m9203877:20170812131410j:image

 

皿屋敷

ご存知、お菊さんのお話

本筋よりマクラで話してらした、江島屋騒動を練習されてからの、目の怪我話の方が怖くて怖くて…

真に迫ってました

 

壷算

落語家になる前は、売れっ子の営業だった宮治さん

壷算の水瓶屋の主人をケムに巻くところなんて、さすがだなーと感心してました

そしてやっぱり訪問販売は信用ならない…とw

 

お台場〜母さんのお弁当

お台場のインパクトが凄すぎて…www

また聴きたい!

 

f:id:m9203877:20170812132710j:image

 

今度TBSの番組に出られるそうですが、しきりと奥様に感謝の気持ちを述べられてました。素敵ですね、こういう男性♡

是非、奥様ご本人にも直接伝えて欲しいなぁ

こういう素敵な男性はだいたい結婚が早く、子煩悩が多い気がします。素敵♡素敵♡素敵♡

 

そして上に年の離れたお姉さんが三人いらっしゃるそうです

年上の女性の心を掴むのがお上手。そりゃファンも増えまわな

 

私も手ぬぐい欲しかった〜

もらえるなら、いくらでも汗まみれの手ぬぐい拾うのにぃw

 

 

最後にフェスで思い切り日焼けした私の足の写真を

f:id:m9203877:20170812133059j:image 

 楽しかったけどいい歳こいてこの日焼けはないなー、私!