着物でらくご@らくごカフェ

急に寒くなりましたね

でもまだ冬じゃないなー

マンゴヤンリッキーです

 

すっかりご無沙汰してますが、試験勉強であたふたしてました

明日本番…!

 

いやいや

遊んでもいましたよ

小布施で美味しいもの食べたり

f:id:m9203877:20181123171252j:image


f:id:m9203877:20181123171248j:image

 

北斎館に行ったり

f:id:m9203877:20181123171335j:image
f:id:m9203877:20181123171325j:image
f:id:m9203877:20181123171318j:image
f:id:m9203877:20181123171328j:image

 

波にのまれたり

f:id:m9203877:20181123171412j:image

 

北斎館で買った手ぬぐいがプリントでショックだったり😭

f:id:m9203877:20181123171500j:image

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

今日は久しぶりの落語&着物!

f:id:m9203877:20181123171606j:image

 

ヨガマットの上で着付けしましたw

羽織は着付けの失敗をいろいろと隠してくれるから好き♡

 

f:id:m9203877:20181123171742j:image

 

正太郎さんと、着付けの先生の草萠ミツさん

お二人のイベントに参加してきました

 

時そばを一席後、トークコーナーでした

正太郎さんが着物オシャレだと思う師匠は、

さん喬師匠

正蔵師匠

志ん輔師匠

だそうです

 

正蔵師匠は金にあかせてでしょうかw

 

ポリエステルの着物が正絹の着物と同じ値段と言う話が衝撃でした

口座の上では汗をかくので、正絹では勿体無くてほとんどポリエステルなんだそうです

 

二席目は「紺屋大夫」

時そばだけじゃ物足りなかったから、満足満足

 

f:id:m9203877:20181123172506j:image

 

神保町で買ったポルトガル菓子!

食べるのが楽しみ♡♡♡