鈴本余一会 春風亭一之輔独演会

8月も今日で終わりですね

しんみりマンゴヤンリッキーです♪

 

今日は有給を取って、朝から活動的!

 

まずは

日本橋高島屋でオードリーのグレイシアを購入

平日の朝なのに行列が出来て、すでに売り切れの商品もありました

一つは姉の誕生日プレゼントに

もう一つは味見がてら、自分に

f:id:m9203877:20180831172951j:image

 

袋の絵が懐かしくて、可愛えー!

味の感想は後ほど…

 

それから表参道の「きくまさ」にワラサ胡麻醤油丼を食べに

f:id:m9203877:20180831173248j:image

 

美味しそうでしょ⁈美味しいのよー!

これで1080円!CPがいいー!

 

開店が11:30で、11:40ごろ着いたらすでに10名待ち!なんで?TVにでも出た⁇

 

間に合うかなーとドキドキしてたら、先に並んでる人の中に先日会社を辞めた後輩ちゃんがいました!なんたる偶然!

 

図々しく一緒に入れてもらって、無事食べれました

久しぶりに後輩ちゃんともお話し出来たし、ラッキー♡

 

銀座線に乗って、鈴本へ

f:id:m9203877:20180831173739j:image

わー!人がいっぱい!

さすが師匠!人気があるねー!立見の方も沢山いらしゃいましたよ

 

前座はきいちさん「寄合酒」

きいちさんは二つ目さんですよね?

話し方というかなんちゅうか

上手いですよね⁈話し慣れてる?

 

でも何か足りないのは、二つ目だからか⁇

これからが楽しみな噺家がまた一人増えました♪

 

いよっ!待ってました!一之輔師匠!

まずは余一会の説明から

寄席って30日興行なので31日は、余った日なんですってよ

だから余一会

知らなかったなー!

 

次回開催のお知らせは川に流すそうなので、見つけた方はラッキーですねw

見つけたら次の方へお知らせする為に、また流して下さいねとの事でしたwネットみたいwww

 

鰻の太鼓持ち

豊志賀の死

 

仲入り

 

唐茄子屋政談

 

滑稽噺、怪談噺、人情噺と盛りだくさん

平日の昼間に聴くという背徳感と、色んな噺が聴けたお得感で大満足な会でした

 

f:id:m9203877:20180831231947j:image

 

f:id:m9203877:20180831232005j:image

 

9/9は謝楽祭だ!

私は行きますよ!

 

あっ、そうそう

オードリーのグレイシアの感想

 

美味しいけど…

次回は生ケーキに挑戦だ!

生ケーキあげた方から「超美味しかったよー!」とご連絡いただいたもので♪