再開!矢来町早朝新潮寄席

 

 

 

皆様

ご無沙汰してます、お元気でしたか?

 

私はなんとか…

マンゴヤンリッキーです。

 

コロナで寄席も休業となり、なかなか落語に触れる機会が減っていましたが、鈴本演芸場や大好きな一之輔師匠がYouTube公演してくれたおかげで、落語に触れられていました。

 

普通、TV等で落語聴くとイマイチなのですが、YouTubeはチャットがあるから、みんなで聴いてる感があって楽しかった!

 

一つ不思議だったのが、噺家さんが「いつ羽織を脱ぐか」ってのが気になる方が度々いて、不思議でした。そんなに気になる…⁈

 

そして今日は三か月振りに開催された、矢来町早朝新潮寄席に行って来ました!

 

朝枝さん(朝七改め)さんは、大好きな一之輔師匠の師匠、一朝師匠のお弟子さん。

一之輔師匠の弟弟子ですね。

 

とにかくハンサム。

歌舞伎俳優さんになってもおかしくないぐらい、しゅっとしてらっしゃる!

私は面食いじゃないんですけど、いつも綺麗な顔立ちだなーと感心します。そして演技が上手い!そこいら辺は、文菊師匠よりかも。

とにかく女性が色っぽい!!!所作が綺麗!

 

と、期待大の噺家さんです。

二つ目昇進落語会は6月開催予定でしたが、延期となりました。必ずリベンジしますよ。

 

f:id:m9203877:20200620183803j:image

 

朝枝さん入り演目

 

真田小僧のキンちゃんは一之輔師匠よりでしたね。

井戸の茶碗は一朝師匠より。

 

寄席の前に、赤城神社にお参りして、亀井堂でクリームパンを買いましたー。

 

赤城神社の絵馬に「嵐」の事を書いてる方が多かったけど、何かあったの???