コメダと読んだ本

三連休最終日の朝も早起きして、カフェへ

こんにちはマンゴヤンリッキーです

 

祝日の月曜日は休みのお店が多くて、今朝はコメダ

f:id:m9203877:20180716173709j:image

 

モーニングにパンと餡子がついてるー

うまーっ!

さすが名古屋の喫茶店ですね

 

私が行ったコメダは近所の巣鴨

朝から混んでました

さすが、巣鴨

 

暑いから仕方ないんですが、冷房ガンガンで寒かった〜

お店出た時にはホッとしたぐらい

 

ええ

今朝も勉強です

飽き性の私はずっと同じ事をするのが苦手で、飽きた時に読む本も持っていきました

 

f:id:m9203877:20180716174117j:image

 

ゼロからわかるインド神話 https://www.amazon.co.jp/dp/4781616224/ref=cm_sw_r_cp_api_6IftBb4QGNTZ5

 

気になる神様がいたので、軽くご紹介

ヤマ

最初に死の道を発見した人間であり、死者の王。

2匹の番犬が付き添いって、ギリシャ神話のケロベロスみたい!ヤマには双子の妹ヤミーがいて、ヤマの死を嘆くヤミーにヤマを忘れさせるため、神々は夜をつくり「翌日」というものができたとされている。昼夜の別がつくられ、「夜は災いを忘れさせる」といわれるようになったとさ。

 

そして、貞淑を貫き通す、清く美しいインド女性の理想像「シーター」は、「天空の城ラピュタ」の「シータ」と同じ名前!

 

 

帰って来た読んだ本

f:id:m9203877:20180716174242j:image

 

ブスのたしなみ https://www.amazon.co.jp/dp/4778316045/ref=cm_sw_r_cp_api_zQftBbJTQAX2K

 

期待したほど面白くなかった…

自虐的な話