一朝一門会@ブロッサム銀座

連日落語で嬉すぃ〜!

マンゴヤンリッキーです

 

寒いのに雨って

嫌ですね

 

でも本格的な冬はまだまだ

1,2月はいまよりグンっと寒くなりますもんねー

 

今日は一朝一門会!

わーい!!!大好きな一朝師匠と、一之輔師匠の会だー!!

 

f:id:m9203877:20181211231654j:image

 

f:id:m9203877:20181211231643j:image

 

三朝さんは確か昔聴いた事がある

柳朝さんは先代と随分違うんだなー

一門でもいろんなタイプの方がいるんですねぇ

 

待ってました、一之輔師匠!

らくだを演るんだーと、がっくり(個人的にあまり好きじゃない…)してたらなんと!

 

片岡亀蔵さん登場!

 

歌舞伎役者の亀蔵さんは、一朝師匠の義弟なんですねー!大好きな歌舞伎役者と、大好きな落語家が身内って。なんか、なんか、なんかー!

好みが偏ってるんでしょうw

 

見事な死体役(確か歌舞伎のらくだでも同じ役をされてたような気がします)でした

 

歌舞伎座に出演中だったらしく、急いで戻られたそうですよ

 

 

お次はまたまた待ってました、一朝師匠!

師匠の都々逸、キレのいい江戸弁も聴けて良かった!

 

 

大笑いしたらお腹が空いたので、パーコー担々麺

21時過ぎてるのにこんなの食べていいのか

いいのだー!

f:id:m9203877:20181211232916j:image

 

美味かった♡