らくごカフェに火曜会OB会

 

 

 

こんにちは

マンゴヤンリッキーです。

 

みなさん

コロナどうですか?

もう誰がどこで感染しても仕方ない状態ですよね。

 

ほとほと日本という国がいやんなっちゃいました。国民を守るという気が無いんでしょう。

 

しっかり考えて、選挙に行くしかないか!

 

とまぁ、このブログらしからぬ事を書いてしまいましたが、落語行ってきましたよ。5月は初⁈

 

行く前に腹ごしらえ。

終わったら、飲食店は閉まってますからね。

 

九段下と神保町のあいだにあるとんかつ屋さん

 

f:id:m9203877:20210526074625j:image

 

とんかつおりべ 神田神保町
03-3515-6671
東京都千代田区神田神保町3-2 神保町サンライトビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13255025/

 

コスパもよく、なかなか美味しかったです!

リピ確!

 

 

 

肝心の落語ですが、開口一番は月の家小圓鏡師匠で、夏泥(置泥)

 

お次は文菊師匠の加賀千代

文菊師匠は本当演技が上手!おかみさんと、隠居さん、甚平さんの使い分けが見事!

おかみさんが色っぽいのもいいね👍

 

中入りが入って、たけ平師匠の宗珉の滝

たけ平師匠は声がいい。渋いとかではなく、落語家らしい声って言うんでしょうか。芸人らしい声。

漫才師の見取り図、盛山さんも芸人らしい、いい声してますよね。

 

今回の席、全体が見渡せるいい席でした。

毎回ここがいいなー。カウンター横です。

f:id:m9203877:20210526074741j:image

 

それから落語協会のカレンダーが渋っ!

来年は買おうっと!たい平師匠作。

f:id:m9203877:20210526074847j:image

 

帰り道は神保町→水道橋と歩いたのですが、みんな呑んでますね。

飲食店、公園、ベンチetc…。

緊急事態宣言が延長され、気持ちもわかりますがこれじゃあ治るものもおさまなら無い。

 

それから寄席応援プロジェクト、参加されましたか?

落語ファンの端くれとして、わずかながら参加させていただきました。リンク貼ろとしたらうまく貼れ無かった…。

すでに6千万円に到達したらしく、落語ファンは私を除いてお金持ちが多いのねーと、感激!

頑張れ金持ち落語ファン!