12/10きょんカフェ@らくごカフェ

f:id:m9203877:20201217131025j:imagef:id:m9203877:20201217131003j:imageぐんと冬が近づきましたね

でも寒いの好きー♪

 

マンゴヤンリッキーです

 

喬太郎師匠主催の「きょんカフェ」初参加してきました!

 

私の中で一之輔師匠ブームが収まり、喬太郎師匠ブームがきてます!キテます!

 

この日は前回と違い、お客さんがお年を召した男性が多くて、落ち着くわー♪

 

おじいちゃん達がする寄席や演芸場の噂話を盗み聴きするのが、楽しい。

おじいちゃん達もテンション上がって楽しそう!その雰囲気を見てるのも楽しい♪

 

私が末っ子だからか、歳上の方に囲まれると安心するのか???

 

まずは、田辺いちかさんの講談「湯水の行水」

一生懸命さが、ひしひしと伝わってきます。こちらが苦しくなるぐらい。

 

その後は金原亭馬治さん「お見立て」

初めて聴きましたが、声がいい!もちろん表情も!

 

 

中入り後、喬太郎師匠「指物師名人長二」

円朝お得意の名人伝です。

初めて聴きましたが、緩急が素晴らしくて長くても飽きがこない。さすが!

 

新作も久しぶりに聴きたいなー!

 

で、文章だけだと面白くないので、甘いものの話。

東京の大塚にある「フルーツスギ」って知ってますか?ここのパフェが美味しいの!

フルーツ好きの人にはおすすめです!

f:id:m9203877:20201217130814j:image

 

イチゴはまだ時期がはやかったみたいで、甘さが今一歩だったけど、さっぱりしててクリームとソースが際立ってました。

 

f:id:m9203877:20201217130943j:image

マンゴーパフェも美味しい!

フルーツすぎ
03-3940-1805
東京都豊島区北大塚2-11-4
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13208305/