アレクサンダーテクニーク 忘備録

寒いっす!寒ー!

気温が上がったり下がったり、ラジバンダリ

 

古い!ギャグが古いなー!

マンゴヤンリッキーです

 

今日のブログはつまんないっす

だって言葉じゃ説明出来ないアレクサンダーテクニークの授業内容だもん

 

言葉じゃ説明出来ないけど、体験すると面白いんだなー

 

以下忘備録

横隔膜より上に肺と心臓がある

横隔膜より下にその他の臓器があって、横隔膜により水分が分けられている

 

全身の共同作業

 

寝転んで片膝立てて胸側に引き寄せると、反対の伸ばしている足が下方向に動く

 

ねばならぬではなくは私ではない

体の仕組みがあるから動く

縮め固めるをやめる

自由、本来さに戻る

 

以上忘備録

 

レッスンのアクティビティで、ヘッドスタンドをやりました

喉が詰まり声が出にくくなる、首が痛くなるのが私の悩み

 

で、床に手をついて肘を床に着いた時点でストップ

そこからすぐに足をあげるのではなく、体重移動をして自分の筋肉を意識

どう筋肉が働くのか確認してから、頭を床に

足をゆっくりと上げました

まだ喉は詰まるけど、首が痛くない!

 

これは腕がフォローしてくれてるから?

今朝もヨガをやった時、なんとか上手く出来た!けど、なんでかが私の中ではっきりしないので、探求していきます!

 

あー、不思議アレクサンダーテクニーク

 

最後に昨日の夕飯

バーガーキングと悩んだけど、なんとなくおうどん

f:id:m9203877:20180616101448j:image

丸亀製麺は前職での残業時の定番夕飯だったので、色々思い入れが多くてご無沙汰でした

でも寒い日に温かいものを食べると幸せだね♡