読書記録「あやかし草子」「失恋バスは謎だらけ」

暑い日が続きますね

ですが、7月の暑さよりマシじゃないですか?

 

マンゴヤンリッキーです

 

そろそろこの名前とブログのタイトル名を変えようと思ってます

何故?なんでだろ〜♪

 

私、読書が趣味です

幼い頃から本を読む習慣をつけてくれた親に感謝です

 

宮部みゆき「あやかし草紙」

あやかし草紙 三島屋変調百物語伍之続 https://www.amazon.co.jp/dp/4041067928/ref=cm_sw_r_cp_api_i_-1QBBbX9FGPNT

f:id:m9203877:20180811182528j:image

宮部みゆきさん大好きです

特に時代物

あっ、「模倣犯」とかも好き

 

なんかね、落語っぽいんですよね

あと人の業とか

ホラーは苦手だけどw

 

過去に許婚を自分のミスで亡くしたおちか

心に傷を持ち、癒す為に親戚の三島屋で不思議な話を聞く

このシリーズの第五段

 

最初の話はぞぞぞーっと、宮部みゆき節炸裂ですが、後の話は読後が爽やか

宮部みゆきさんの話にしては珍しい…⁈

 

おちかちゃんには幸せになって欲しい

そして富次郎さんの今後の活躍が楽しみ

 

次は森沢明夫「失恋バスは謎だらけ」

失恋バスは謎だらけ https://www.amazon.co.jp/dp/4575240583/ref=cm_sw_r_cp_api_i_V2QBBbSF1D5J7

f:id:m9203877:20180811183452j:image

 

面白くない訳じゃないけど、宮部みゆきさんの本を読んだ後じゃあ物足りない…

 

登場人物が多いから、ドラマになりそう

そしてハッピーエンドで良かった