立川志の輔落語会@スタジオフォー

 

 

すっかり春ですね

自然界にはコロナは関係ない!

 

マンゴヤンリッキーです

 

 

さてさて

1年3ヶ月ぶりにスタジオフォーさんで開催された、志の輔師匠の落語会に行って来ました!

 

f:id:m9203877:20210403180204j:image

 

前回のキャパは80名でしたが、今回は密を避けてその半分の40名。レアな会が1週間前に急に決まったらしいです。行けてラッキーでした。

 

志の大さんの「手紙無筆」

すっごい汗をかきかき話されてました。

これからが、楽しみな前座さんですね。

 

待ってました!志の輔師匠!

まくらでオリンピックの事を話してらっしゃいました。トーチ持って走るらしいですよ。

トーチは走者に7万円で販売されるらしい。記念にあげなよ、オリンピック委員会。

と言うか、オリンピックどころじゃないだろ、日本。

 

「はんどたおる」

初めて聴きました!

いやー、志の輔師匠と喬太郎師匠の新作はハズレがないわー!

 

夫と妻の話のズレ。

お互いの主張がズレて、男女あるあるですよね。

 

噺の後半、作成した当初は新聞の勧誘してたそうですが、今の若者にはわからないという事で、ピザの宅配に変えたそうです。

確かに新聞の勧誘って無くなったなー。もう新聞取ってないし。

 

「百年目」

新作と古典、両方聴けて幸せな1日でした。

 

f:id:m9203877:20210403181932j:image

 

今日は美味しい物食べてないので別日に食べた、フルーツフジさんのイチゴパフェを載せときます。

f:id:m9203877:20210403182042j:image

 

パフェ紹介のコピーも面白いので、見て見て!

f:id:m9203877:20210403182116j:image

虜ってwww