3/3巣ごもり寄席@スタジオフォー

いやぁ、大変ご無沙汰してます。

みなさん、お元気ですか?

 

マンゴヤンリッキーです。

 

私は相変わらず基本元気ですが、よる年並みに抗えず、気温差と偏頭痛、花粉にやられてます。

 

12月に行ったきり、3月まで落語会行ってなかったんだーってブログを見て気付きました。

 

緊急事態宣言も延長されたし、お出かけはなかなかし辛いですよね。

 

でも!大注目の朝枝さんが巣鴨にやってくる!と知ったら、行くしかないっす!!!

 

久しぶりのお出かけなので、落語会の前に2件ほど寄り道。

ほら、いつもの美味しい物ですよw

 

一件目は、開店1時間半後には売り切れるベーグル屋さんへ。

開店と同時に伺いましたが、すでに行列が!

目当てのベーグル売り切れないでねー!!!

 

なんとか購入して、パクり🥯

ん?うーん、まぁ普通…

そういえば、ベーグルそんなに好きじゃないかも〜。姉の手作りベーグルは美味しかったけどなー、とガッカリしてましたが後日、トーストしてピスタチオバターを塗って食べたら美味しいかった!

トーストしたカリカリ部分と、モチモチした食感がグー👍

f:id:m9203877:20210309081644j:image

SONOHI BAGEL
03-6903-6620
東京都豊島区西巣鴨3-4-8
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13255611/

 

2件目は、豚まん

 

私「豚まんください」

店員さん「アンマンですね?」

私「豚まんですー」

店員さん「あ、豚まん」

私「温かいのありますか?」

店員さん「冷たいの?」

 

全部反対の事を言ってくる店員さんw

マスク越しだったから聞き取り辛かったかな?滑舌悪かったかしらw

 

でもね…

美味しかった!

 

私、豚まんの好き嫌いが激しくて、目黒の五十番の肉まんが好き!でも、コンビニやスーパーで売ってるのは苦手…。

 

ここの豚まんは、お肉のへんな臭みがなくて美味しかったー!

小ぶりですが190円と安いので、小腹が空いたときにオススメ。

 

ブタまんズ
03-5961-1383
東京都豊島区巣鴨3-17-13 カナールメゾン 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13240021/

 

f:id:m9203877:20210309120447j:image

 

さていよいよ、落語会ですよ。

平日昼間に行われたので、ごくごく少人数のお客様でした。

ご高齢の方が多くて、久しぶりに加齢臭をかぎましたw

f:id:m9203877:20210309120529j:image

三遊亭金の助さん「旅行日記」

元ボクサーだそうです。

新作かと思ったら、故喜多八師匠も演った事のある噺らしい。

 


桂 笹丸さん 「だくだく」

マクラが長くて面白い。見た目通りのオタクっぷりで、地下アイドルのライブにも行ったりするそうです。

器用だから、器用貧乏で終わって欲しくないなぁ。

 


春風亭 朝枝さん 「茶の湯

三三師匠を思い出すような、老成した落語

噺を聴き過ぎ?朝枝さんの味を出して欲しい。

 

それにしても3人とも二つ目とは思えないぐらい、上手い!

不器用な二つ目さんているの??

 

落語と読書は妄想好きにはたまらない趣味だなぁと、つくづく思った平日の午後でした。

 

落語の後はサウナへ。

f:id:m9203877:20210309121215j:image

 

みなさん、サウナ興味あります?