スリランカ料理(びろうな話でスビバせん)

わーい!

涼しい!秋だー!

 

おはようございます

夏が苦手なマンゴヤンリッキーです

 

朝晩の風が気持ちいい😆

なんか動ける!って感じ

 

夏は太陽に体力が奪われて…

今年は特に酷かったし

 

そんな中、約20年勤めた会社の先輩方とスリランカ料理を食べに行ってきましたー!

f:id:m9203877:20180819104720j:image

 

KANDY 050-5593-4676 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー B1F https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13184257/

 

スリランカ料理好きの中では有名なのかな⁈

 

私は前々から行きたくて、このお店に決まるようにちょっぴり誘導しちゃったかなー(^◇^;)

 

行って正解!ウマウマでした!

以下食べた物だす

 

磯辺揚げじゃないよw

カレー風味の野菜を何か(←なんだよ)で巻いて揚げたもの

f:id:m9203877:20180819105022j:image

 

カレー風味のポテトを何か(←だからなんだよ)で包んで揚げたもの

f:id:m9203877:20180819105147j:image

 

オクラと野菜の炒め物

もちろんカレー風味

f:id:m9203877:20180819105243j:image

 

チキン!

これはカレー風味じゃなかったなー

奥はクルミソースで、手間が…辛かった

f:id:m9203877:20180819105313j:image

 

厚揚げ?油揚げ?の炒め物

もちろんカレー風味

厚揚げか油揚げっぽいので、食べた事ないけど懐かしい

f:id:m9203877:20180819105408j:image

 

カレー(写真忘れた)は、麺とライスで

f:id:m9203877:20180819105523j:imagef:id:m9203877:20180819105530j:image

麺は初めて

見た目は蕎麦でしたが、味はパスタでした

当たり前だけどカレーと相性gooで、また食べたい!と興奮しました

 

デザートはこれまた大好きなココナッツまみれ

むちむちが堪らん!ムギュー!

f:id:m9203877:20180819105746j:image

 

 

で、ここからがびろうな話なんですが…

 

今朝のお通じが、気持ちいいほどするっと出た!スパイスがいいのか、野菜沢山食べたのがいいのかわからないけど、スリランカ料理は私の身体にあっているのか判明!

 

アーユルヴェーダの施術含め、必ず近年のうちに訪れたい!スリランカ